ジブリ作品 [映画]

スタジオジブリの「崖の上のポニョ」が日本テレビ系で2月5日に
初放送されることがわかりました。

1287万人を動員した映画でしたが、劇場公開からわずか1年半での
スピード編成を経て「金曜特別ロードショー」で放送されるようです。

スタジオジブリの作品は同局で放送されているのですが、
「千と千尋の神隠し」の46.9%を筆頭にいずれも高視聴率を
叩き出すマンモスアニメ(?)が続いております。
ちなみに「もののけ姫」は99年1月の放送で35.1%、
「ハウルの動く城」では32.9%を記録しています。
この数字、ドラマ制作関係者にとっては
のどから手が出るほどうらやましい数字だと想像します。

ジブリ作品が話題です。最新作、都市伝説、ジブリ作品、年賀状、スタジオジブリといったことが関連情報も注目になっており、ジブリ作品以外にもDVDラベル、映画、保育園、ジブリ美術館、神戸、といった言葉とともにヤフーなどで検索されています。

私も実際に劇場に足を運んで観てきたのですが、
CGを一切使っていないという映像は圧巻でした。
特に荒波のシーンの波のうねり、これは宮崎駿さんでないと描けないと
改めて感じるほどの大作だと思います。

観た人の心をほっくりさせてくれるようなストーリーで、
「となりのトトロ」に匹敵するくらいの癒し系アニメだと思います。

きっと日本中の家庭ではDVD録画するところが急増するでしょうね。


「ポニョ」2・5TV初放送!視聴率ジブリ歴代1位目指す!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100108-00000019-sph-ent



共通テーマ:映画
-|献血センター ブログトップ


みゆおすすめ話題

SEO対策済みテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。