性同一性障害 ニュース [健康]

性同一性障害の当事者らで構成する「性同一性障害をかかえる人々が、
普通にくらせる社会をめざす会」は13日、
戸籍を性別変更した夫婦が人工授精でもうけた子を嫡出子として
認めることなどを民主党に要望したそうです。

代表の山本蘭さん(52)は会見で、女性から性別変更した
兵庫県の男性(27)夫妻のケースについて、
「やっと男になれたのに、男として扱われないことに問題がある。
普通の男性や女性と一緒に扱ってほしい」と訴えたほか、
障害治療への健康保険適用や実施医療機関の拡充、
学校での配慮なども併せて要望したとのこと。

性同一性障害は、今まで子供がいる場合は子供が18歳にならないと
戸籍上の変更はできない、など制限がありましたが、
このあたりも一緒に見直されるべき、と思う一方、
親のエゴで性別を変更した夫婦から産まれる子供の将来を考えると
どうなのかな?という疑問も残ります。

性同一性障害 ニュースがいま一番検索されてますね。宍粟市、結婚、黒乃奈々絵、診断、原因といったことほか、性同一性障害 ニュース以外にも戸籍、病院、芸能人、嫡出子、ニュース、といったことに関してポータルで検索している人もいます。


<性同一性障害>「性別変更夫婦の子も嫡出子に」団体が要望
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100113-00000072-mai-soci



共通テーマ:ニュース
亀梨 小泉派遣村 2010 ブログトップ


みゆおすすめ話題

SEO対策済みテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。